release365の日記

日々の想い日記

今日の想い12/29(木)

今年もあとわずかですね

ここ数年コロナ発生から何かスッキリいかない日々がつづいています

明るい話題としてはスポーツが目立ちますね

サッカーワールドカップやオリンピック国内ではプロ野球オリックスの優勝

メジャーリーグでは大谷翔平選手の活躍が注目されました!

 

やはり自信をもって活躍されている人にスポットライトがあたっています。

大谷翔平選手 堂安律選手 浅野拓磨選手 森保一監督など

 

日本は和を重んじる文化があり今回のワールドカップサッカー日本代表の活躍でチームワークの重要さも証明されたように思います。

 

さらなる高みに到達するには何が必要になるのでしょうか?

より一層の個の強さが求められているように感じます。

 

2023年は「個の強さ」をテーマとして過ごしていきたいと思います。